またしても復活♪のほほん日記は永久に不滅ですw
 


【2011.05.04 Wednesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
引っ越し
突然ですがブログを引っ越ししました^^

これからもよろしくお願いします^^



http://ameblo.jp/nohohon-style2/
【2011.05.04 Wednesday 11:31】 author : まこと
| - | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
年頃?
2011050106210000.jpg
最近どうも調子が良くありません。

胃というか、肝臓というか、大して飲んだり食べたりしてないのに、普通に晩酌程度で止めているのに朝方モタレている感じがします。

かかりつけの医院で血液検査しても特に異常はないので、体質もあるだろうし、まぁそういう年頃なのかなぁと半分諦めてます。

効くかどうか分かりませんが、せっかくなので色々試してみようかと思います(´Д`)
【2011.05.01 Sunday 06:28】 author : まこと
| - | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
謎は全て解けた!
2011041817280001.jpg
画像が添付出来なかった理由が判明しました(´Д`)

メモリがいっぱいになると再起動(もしくは電池パックを外して入れ直す)しないと蓄積されたメモリ情報がリセットされないそうです…。

なんという仕組み。

そういや最近全く電源切ったことなかったなぁ。
ってかそんなことでメモリがリセットされるなんて…

わざわざド○モショップへ行って聞いてきた甲斐がありましたよ(´Д`)

まぁ故障じゃなくて良かったのか?悪かったのか?どうなんだい!
【2011.04.23 Saturday 14:50】 author : まこと
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
メモリがいっぱい
携帯電話で日記を更新しようと写メを添付しようとしたら

「メモリがいっぱいです」

の表示が!(´Д`)

メモリってことはパソコンみたいに今までのメールの添付ファイルやら綺麗に消去すれば大丈夫だろうと思い色々削除しました。

…しました。

…したよね。

…したのにまだ

「メモリが…」の表示

携帯電話ってよく解らん!(;o;)
【2011.04.21 Thursday 12:47】 author : まこと
| - | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
道路使用
仕事でパイプラインのテストを行い破損が確認されました。
市道脇で、2日後からパイプラインを使用し始めるということもあり、警察に緊急の道路使用を提出するよう業者さんに指示しました。ただし業者さんの都合もあり明日になる模様。
警察に電話で事前連絡をしたところ意外な回答が…

「今日すぐ現場復旧出来ないなら緊急で出さないで下さい」

「2日後からパイプライン使用始めるので緊急で使用したいのですが…」

「それはそちらの都合でしょう」

…まぁ。そうだけど。
融通が利かないのね( ̄▽ ̄;)
【2011.04.10 Sunday 07:02】 author : まこと
| - | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |